日本MGMリゾーツは世界トップクラスの人気を誇るエンターテインメント集団「ブルーマングループ」のワールドツアー初となる日本公演のスポンサーに就任したと21日に発表した。
ブルーマングループはこれまで世界25カ国以上で公演を成功させ、3500万人以上もの観客動員数を記録。MGMグループとはパートナーシップ関係にあり、米ラスベガスの「ルクソール・ホテル・アンド・カジノ」での常設公演でも不動の人気を誇る。特にファミリー層に支持されているという。
日本では昨年7月に大阪で開催された「天神祭」を日本MGMリゾーツが協賛した際に来日し、「奉拝船」で特別パフォーマンスを披露した。また古くは2007年に六本木の専用シアターでロングラン公演を行っているが、今回は「ワールドツアー」としてスケールアップしての”日本初上陸”となる。
日本MGMのジェイソン・P・ハイランド代表執行役員兼社長は「観る人をワクワクさせる未来のエンターテインメントとはどのようなものか。今回の公演で、その答えに通ずるインスピレーションを得られるのではないかと興奮している」と話している。
公演スケジュール:
東京 2019年5月1日~6 月 2日 EXシアター六本木(港区西麻布)
名古屋 2019年6月5日~6月9日 愛知県芸術劇場 大ホール(名古屋市東区)
大阪 2019年6月12日~6月16日 オリックス劇場(大阪市西区)