ギャラクシー・エンターテインメント・グループ (GEG)最高マーケティング管理者(CMO)のケヴィン・クレイトン氏が、今週木曜の2019年2月21日に同社を去ることを認めた。
突然の辞任は、GEGで2つの役職を務めた7年間にわたる彼の任期に終わりを告げた。2007年から2009年にかけて戦略的マーケティング部門の主任を務め、2014年に現在の役職であるCMOを引き受けるために会社に復帰した。
クレイトン氏の辞任は、今週社内の会社発表の中で初めて明かされ、クレイトン氏はInside Asian Gamingに対して新たな機会を模索したいという意思を認めた。
クレイトン氏は「素晴らしい会社と共に非常に楽しい7年間を過ごし、私はGEGを去ります。GEGで過ごす時間は大好きでしたが、今は新鮮なチャレンジを求めており、GEGにとっても良いタイミングだと思います。
ギャラクシーで2つ目となる役職に就いている間に、成し遂げられたことについて本当に誇りに思っています。それにはギャラクシーフェーズ2とブロードウェイマカオの立ち上げの成功、Galaxy Privilege Clubの大幅な拡大、中国でのブランド知名度が大幅に向上し強くなったこと、プレミアム客への新しいサービス基準を確立したこと、ギャラクシーマカオが収益において世界一位の統合型リゾートになったこと、そしてスターワールドも収益で世界トップ10のゲーミング目的地に入ったことなどが含まれます。今後数か月間は、家族と充実した時間を過ごし、旅行にも行きたいと思います」と語った。
GEG側もクレイトン氏が「個人的な理由」で会社を去ることを認めた。
広報部門のシニアバイスプレジデント、バディ・ラム氏は「クレイトン氏は、会社の歴史の中でさらにもう一つの重要な出来事であるギャラクシーマカオフェーズ2とブロードウェイマカオのオープニングを支えた中央マーケティングサービスチームを率いてくれた。
様々なマーケティング戦略、プログラム、キャンペーンを通じて、何年にもわたってケビンは事業体リーダーたちと積極的にパートナーシップを組み、それが顧客獲得や収益を推進する手助けとなり、さらにGEGをマーケットの中で世界レベルの、『ワールドクラス、アジアン・ハート』のブランドに築き上げてくれた」と付け加えた。