• 読者登録
  • 雑誌
  • IAGとは
  • お問い合わせ
  • 広告
2025 6月 20 金曜日
  • 中文
  • English
IAG Japan
  • ニュース
  • 特集
  • 話題の人物
  • コラムニスト
  • 技術
  • iGaming
  • イベント
  • 日本
  • マカオ
  • 地域
  • パワー50
  • 中文
  • English
No Result
View All Result
IAG Japan
  • ニュース
  • 特集
  • 話題の人物
  • コラムニスト
  • 技術
  • iGaming
  • イベント
  • 日本
  • マカオ
  • 地域
  • パワー50
  • 中文
  • English
No Result
View All Result
IAG Japan
No Result
View All Result

2019年アジアゲーミングパワー50: 25位 韓 昌祐 (ハン・チャンウ)

ニュースデスク 文責 ニュースデスク
2019年 11月 19 火曜日 14:50
2019年アジアゲーミングパワー50: 29位 ジョン・アレクサンダー
717
VIEWS
Print Friendly, PDF & Email

会長兼CEO
マルハングループ

パワースコア: 1,128
昨年の順位: 19

評価理由
• マルハンを1957年に創業し、88歳にして未だに経営している
• 収益面では日本最大のパチンコ事業者
• 韓国生まれで、日本のトップ企業リーダーの1人

パチンコが支配する日本のゲーミング市場への統合型リゾートの新規参入に関して最も興味があるのは、総ゲーミング粗収益がより高くなるセグメントは何なのか、ということである。パチンコとパチスロを監視する日本の警察庁によると、昨年、10,060店舗に430万台の機械があった業界のパチンコの売上高は、22兆円と推定されている。

投資収益は資金の平均約85%で、これによりパチンコのゲーミング粗収益は約310億米ドル(約3兆4,000億円)になる。これは、日本で2020年代半ば以降に開業が予定されている3つの統合型リゾートの推定値の上限である。

その時までのパチンコの情勢を予測するのは難しい。パチンコ店は1995年に18,000店舗でピークに達し、有効プレイヤー数は3,000万人に到達。これは、日本人の4人に1人、または成人男性の約半数であった。研究者によると、現在のプレイヤー数は1,000万人を下回り、収益は3分の1に減少している。

マルハンは引き続き、収益面でパチンコ業界をリードしており、2019年度の売上高は1兆5,500億円で、2018年度からほぼ横ばいとなっている。営業利益は16 %増の390億円、利益は59%増の220億円で、業界が衰退している中、顕著な成果を上げている。マルハンの店舗は一等地にあることが多く、顧客サービスに焦点を当てており、規模は平均よりも大型となる傾向がある。

創業者の韓氏(現在88歳)は舵取りを続け、息子である最高執行責任者の韓 裕(ハン・ユ)氏が後継者となっている。1958年の創業以来、マルハンは2002年に100店舗に達した。大幅に断片化された事業を統合する中、同社は2006年に200店舗、2014年に300店舗を突破した。マルハンは複数の郊外でレストランやその他の娯楽を運営しているが、カンボジアとミャンマーの銀行業にも着手し、さらなる営利拡大が証明されている。

Share12Share2

現行版

社説未来に投資

社説未来に投資

文責 ベン・ブラシュク
2022年 1月 13 木曜日 14:03

最近、アジア太平洋地域にあるごく一握りのカジノおよび統合型リゾート企業の株を購入し始めた。

日本IR業界絶好のチャンスが無駄に

日本IR業界絶好のチャンスが無駄に

文責 アンドリュー・W・スコット
2022年 1月 13 木曜日 13:53

世界の統合型リゾート(IR)業界の主要プレイヤーたちが一斉に日本に背を向けた。そしてそれにはもっとも...

創造の時代

創造の時代

文責 ベン・ブラシュク
2022年 1月 13 木曜日 13:23

セガサミークリエイションの会長兼CEO、スコット・ウィンゼラー氏が、2021年に業界が直面した課題と...

輝く光

輝く光

文責 ベン・ブラシュク
2022年 1月 13 木曜日 13:01

第1回IRアカデミーアジア賞では、3人の業界を代表する人物、 そして3人の期待の新星が、その業界への...

Related Posts

更に上を目指して

更に上を目指して

文責 ベン・ブラシュク
2021年 12月 14 火曜日 15:26

2021年11月5日(金)にマカオのウィン・パレスで開催された、今年の「アジアン...

2021年アジアゲーミングパワー50: 注目すべき顔ぶれ

2021年アジアゲーミングパワー50: パワーの刻

文責 アンドリュー・W・スコット
2021年 11月 27 土曜日 19:54

2008年にアジアンゲーミングパワー50を初めて発表した時、その13年ほど後に、...

2021年アジアゲーミングパワー50: 4位パンジー・ホー(何超瓊)

2021年アジアゲーミングパワー50: 審査委員紹介

文責 Newsdesk
2021年 11月 27 土曜日 19:03

今年のアジアンゲーミングパワー50審査委員8名を紹介する。

2021年アジアゲーミングパワー50: 注目すべき顔ぶれ

2021 パワー50

文責 Newsdesk
2021年 11月 27 土曜日 18:39

順位 パワースコア 氏名 役職 組織 1 4,490 フランシス・ルイ(呂耀東)...

About Alexa
IAG Japan

© 2024 IAG

  • 読者登録
  • ニュース
  • 特集
  • 話題の人物
  • コラムニスト
  • 技術
  • iGAMING
  • イベント
  • 日本
  • マカオ
  • 地域
  • パワー50
  • 中文
  • English

No Result
View All Result
  • 中文
  • English
  • 読者登録
  • ニュース
  • 特集
  • 話題の人物
  • 技術
  • コラムニスト
  • iGaming
  • イベント
  • 日本
  • マカオ
  • 地域
  • パワー50
  • 雑誌
  • 広告
  • お問い合わせ
  • IAGとは

© 2024 IAG