規制機関、事業者そしてプレイヤーが安全かつ確立された責任あるゲーミング慣行への共通の理解を身に付けるには、確固たる責任あるゲーミングの基準というものが不可欠となる。
過去数年、合法ギャンブルは伝統的なスロットやテーブルのランドベース体験から今や多様なプラットフォームで行われるオンラインカジノ、インスタントくじ、そしてスポーツくじまでも含むよう進化してきた。
新製品やプラットフォーム、そしてその結果としての新たなプレイ体験の出現と共に、プレイヤーの健康および保護への新しいアプローチが必要となる。
プレイヤーニーズというものは多様かつ複雑で、彼らのゲーム知識、体験、期待、そしてプレイヤージャーニーの異なる地点におけるギャンブルリスクへの理解レベルは異なる。この多様なギャンブル製品やプレイヤータイプというものが、RG戦略および基準の採用をかつてないほどに重要にさせている。
確固たる評判を築きながら説明責任と透明性を高める
信頼できるRG戦略というのは、プレイヤーやその他影響を受けた人々をギャンブルの危害から守るという共通の目標を達成するために、全関係者の協力的な取り組みを組み合わせたものだ。規制機関、事業者そしてプレイヤーの間の関係性は、従業員研修からゲームの選択、そして資金へのアクセスという様々な分野での安全かつ確立された慣習の共通の理解の採用と実行によってつながり、強化されている。責任あるギャンブル委員会のRGチェック認証評価を構成するもののような確固たるRG基準がこのニーズを満たし、ガイダンスを提供する助けとなり得る。
新興および成熟市場の両方において、厳しい基準を忠実に守ることこそが、説明責任義務を果たす姿勢を示し、コミットメントを明示し、そして信頼を築く透明性というものを確立する。規制機関にとって、RG基準を設定しておくことが、公平なプレイフィールドと一貫したアプローチを作り出すことによって規制上の負担の軽減につながる。事業者にとっては、基準がパフォーマンスを評価するための一連の指標を与えてくれると同時に、問題あるギャンブルの重大リスクが、責任ある形で管理されていることを保証してくれる。
そのような基準に対する包括的な評価は、その場所のコミットメントと意図とを目に見える結果へと変える助けとなり、そしてRGプログラムが従業員およびプレイヤーのために、関連する影響に関して意図された通り実行されていることを実証する助けとなってくれる。 この種の社会監査がその場所のRGの取り組みの効果への貴重なインサイトを提供し、継続的な改善へのロードマップを示し、そしてより上手く資源を使用するための優先分野を特定させてくれる。
認証というのはリスク軽減と出現する問題特定のためのツール
認証というのは独立した第三者による評価で、利害関係者に対して、その組織が強い決意を持ち、どのように誠実さを維持し、プレイヤーの健康を守り、ギャンブルが引き起こす危害を最小化しているかということについて透明性を確保しているということを示すものだ。社内的には、実施可能な基準の見直しがRG文化を育て、従業員エンゲージメントを強化し、そして組織全体での責任あるギャンブルの融合を円滑に進める助けとなり、そしてリスク管理および出現する問題の特定を助ける。実行可能な計画と組み合わさった時、認証評価からのフィードバックがイノベーションと企業内での学びを刺激する。
オンライン及びランドベースの現場の認証というのは、規制機関と事業者が現場レベルのパフォーマンスを測るとともに、重複を減らし、協力を作り出し、そして他のコンプライアンス、リスク管理および監査機能の優先分野を特定するための重要なツールだ。RGチェ ックの焦点は特に、プレイヤー教育、プレイヤー支援、ゲーム機能、マーケティング慣行、資金への責任あるアクセスおよび地域コミュニティとの関係構築の取り組み、そして具体的に事業者側の管理下にあるものに特に重点を置いたコラボレーションなど幅広い分野をカバーする。
社会全体で問題あるギャンブルに関連する危害を削減するためのソリューションには、業界から政府までの全登場人物の間での集合的なアプローチを伴わなければならない。基準ベースの認証評価は、関係者に現在の慣行の監視手段を与えることでこの作業に貢献し、そして事業者と規制機関がプレイヤーの健康をプレイヤー体験の一番前に置く手助けをする。
増大する複雑さと、かつてないほどに進化するギャンブル環境こそが、RG基準の役割が時間の経過とともにさらに重要になり続けるということを意味している。
詳しくはwww.rgcheck.comをご覧ください。