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ライブゲームの統合がベット増加の効果的なマーケティングツールに

ニュースデスク 文責 ニュースデスク
2019年 12月 12 木曜日 18:36
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 現代のスポーツブックやカジノ事業者が業界内でのハイレベルな競争によって深刻な影響を受けていることは良く知られている。

 多くの企業がプレイヤーにほぼ同じサービス一式を提供しており、その結果、特にスポーツの分野では市場において突出するのが難しいと感じている。どう差別化するか、どう新たな機会を見つけるかという最善のソリューションを探すことに時間を費やすことによって、ビジネスオーナーや広報担当者たちは、一部の企業が追加のベッティングエンターテインメントオプションを提供していることに気が付く。そのようなオプションの1つがファスト・ライブゲームだ。ではなぜそれが選ばれているのか?

ライブゲームの定義

 「ライブゲーム」、または「ファスト・ライブゲーム」は、本物のホストがゲームを進行するストリーム配信のことを言う。カードゲームから、くじやバックギャモン、ウィール・オブ・フォーチュン 、ウォー・オブ・エレメンツなどなど、様々なゲーミングシナリオをそのようなやり方で進めることができる。

 そういったコンテンツは、信頼性の高さから世界中のプレイヤーの間で益々人気が高まっている。全てのアクションがリアルタイムで行われるために、プロセスはさらに一層刺激的なものになる。ファスト・ライブゲームのストリーム配信は常に行われている。それこそがオフシーズン中のブックメーカーにとって特に魅力的な理由で、スポーツイベントにはない安定性を与えてくれる。

「粘着型」のインタラクション

 ファスト・ライブゲームは、全てのプレイヤーが文字通り画面に貼りつくように設計されている。コンテンツへの高いエンゲージメントに貢献している要因はいくつかある。

● シンプルかつインタラクティブなゲームは非常に分かりやすい。
● チャーミングなホストによってプレイヤーはページにより長く留まっていたくなる。
● イベントがリアルタイムで起こるために、信頼性が高まる。
● ジャックポットやフリーベットがさらにやる気を刺激する。
● ウェブ、モバイルそしてランドベースバージョンで利用可能。

 これらファスト・ライブゲームの中で、TVBETのユニークなサービス「PokerBet」を例に見てみよう。チャーミングなホストがそのカードゲームのイベントを管理し、プレイヤーは結果に関する決断を下す。

 ポーカーのルールに従って、プレイヤーはどのハンドが最も強いかを予想する。このゲームは、手軽に誰でもライブで結果への賭けを行うことができる。係数はそれぞれの結果の確率によって決まり、セッション全体を通して変動する。

 この分野で最も信頼性の高いB2Bプロバイダーの1社がTVBETだ。この会社は、欧米市場、CIS諸国、ラテンアメリカ、アフリカで良く知られている。これらの市場では多くの事業者がすでに同社のゲームを、自社のウェブサイト、アプリ、ランドベース店舗に統合している。TVBETは現在、11の汎用性の高い商品を提供している。ウィール・オブ・フォーチュン、PokerBet、ウォー・オブ・エレメンツ、5Bet、Lucky6、7Bet、Keno、JokerBet、21Bet、1Bet、そしてバックギャモン。ゲーム数は2016年の創業以来、急速に増え続けている。

マーケティングインサイト

 ライブゲームのプロバイダーと協力することは利益につながる。そのコンテンツが、競合他社とのベット数比較において新しいレベルへと到達させてくれる。TVBETによると、提携企業が獲得した合計ベット数の割合として、同社のゲームが達成したシェアは25%から30%にのぼる。それは全体の3分の1がライブゲームへの需要を通じて生まれたことを意味している。

 同社のファスト・ライブゲームを統合することによって、中規模のスポーツブックまたはカジノは、たった6カ月で、このフィールドでのベット数をゼロから50万近くにまで増やすことができる。

 そのような魅力的な製品はビジネスの成功につながる。TVBETによると、上位パートナー企業は、最大で月間50万ユーロ(約6,028万円)のGGRを報告している。

 スポーツくじやオンラインカジノ事業者が、彼らの狭い分野の中でだけでなく、全く新しいサービスを通じたユーザー獲得競争で将来的に競い合うことになるのは明らかだ。

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Tags: TVBETマーケティングツールライブゲーム
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