会長兼CEO
タク・チュン・グループ (德晉集團)
パワースコア: 1,149
昨年の順位: 24
評価理由
• マカオ返還以前の1990年代に始めたマカオのベテランジャンケット
• 2007年、スターワールドに最初のVIPルーム、スターワールド・タク・チ ュン VIPクラブをオープン
タク・チュン・グループは近年、マカオのジャンケット業界の合理化で利益を上げている主な企業の1つであり、この分野で2位という明確な地位を確立し、年々成長している。
積極的な拡大方針により、監視下にあるVIPクラブの数はマカオで17と海外で5つの計22に達し、そのうち最新の2つは、マカオのシティー オブ ドリームスとカンボジアのナガワールドにあり、どちらも今年2月にオープンしている。
2018年には、MGMコタイ、マカオのルーズベルト、フィリピンのオカダ・マニラ、ベトナム・ダナンのクロウ・プラザなど、複数の新しいルームをオープンさせた。
今年初めに開催されたシティー オブ ドリームスでの講演で、タク・チュン会長兼CEOのレヴォ・チャン氏は、同社の将来的な拡大の焦点を主に東南アジアに当てると明らかにした。これは、今後数年間でその地域に生じると予想される機会を明確に示した形となる。
それまでに、マカオのVIPビジネスの減退でタク・チュンが苦労することにはならないはずである。2020年が刻々と迫り、アナリストがVIPの回復を期待してる状態ではあるが、同社は2013年の大暴落を生き延び、この最新の不況にも相対的に見れば何ら影響を受けていない。