Inside Asian Gaming

2019 年 12月 IAG JAPAN 81 特集 ゲームソースは、ゲームディベロッパーからカジノ事業者そして 規制機関までも、その全てにとって中心的な機能を果たすことで、 本質的にマーケットを開くプラットフォームの開発に取り組んでい る。ゲームソースを使用してゲームを制作することで、ディベロッパ ーは、規制上のコンプライアンス達成を狙いにしたRNG(乱数発生 器)、マネーロンダリング対策セーフガード、デジタルウォレットなど のコンプライアンス承認を受けた一連のモジュールにアクセスす ることができる。一方で、ゲームソースはクラウドベースのゲーミン グアプリストアでもあり、事業者に素早くかつ簡単にゲームにアク セスする手段を提供している。 イップ氏は「マカオの人々はこの業界についてたくさん学んでき たが、我々がマカオ経済の話をする時、ゲーミングビジネスの観点 からでは常に限界がある。我々には単にカジノでのサポート的な 役割または操作面での役割を続けていく。またはサプライチェーン 全体で何か違うことをするという選択肢がある」と語る。 しかしながら、ゲーミング業界の伝統的な領域に嵐を巻き起こ すのは容易なことではない。そしてゲームソースが開発しているも のの一部は、彼らが持ち込んでいるテクノロジーの認識を変えるこ とに関係している。後に、ゲームソースにゴーサインが出さ れる前、同社はマカオの規制当局から本格的な調査を受 けた。 「政府に証明しなければならなかったことの一つは、我 々が高い基準を設定しているということだった」イップ氏は 言う。「そしてさらに重要だったのは、2つの点に関する彼ら の見方を変えること。1つ目がマカオの人々がそれを実現で きるということ。そして2つ目が、我々が新しいテクノロジー を配備することで新たな基準を作り出せるということ。 彼らの物の見方を少し変えることに成功したために、今 彼らは新テクノロジーが実際みんなを助けていることを認 めているのだと思う。 この一連の流れはマカオを待ってはくれない。世界的な 変化である。テクノロジーが世界を変え、みんなの生活を 助けている。好むと好まざるに関わらず。 マカオでそれを実現したいか?地元のベンチャー、地元 の人々にとってのチャンスだ。何もしなければ、外の誰かが 代わりにやるだろう」 。

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