Inside Asian Gaming

2019 年 2月 IAG JAPAN 77 展示会・イベント ロンドンへとやってきました。それは素晴らしい数字であると同時に、 ゲーミングユニバースの大きさを物語っています。 それらの点におい て、ICEロンドンは巨大な観衆とつながっており、ゲーミングで生計を立 てる人全員に何かを提供しています。 BB: 近年、オンラインセグメントが大きな成長を遂げるのを見てきまし た。オンラインと対ランドベースのコンテンツに関して2019年ICEでは どのような差別化がありますか? KC: つい最近まで、オンラインとランドベースとを明確に区別すること が正しいとされてきました。しかし、コンテンツへのオムニチャネルア プローチの導入がその議論を変化させました。 物語は今、デジタル世 代の消費者のゲーミングエンターテインメントニーズに見合った、人を 惹きつけるコンテンツを制作し届けることがテーマなのです。ゆえに、 オンラインでもゲームを展開するブリック・アンド・モルタル(実店舗)の ゲーミング会社のためのコンテンツを開発する出展者が参加していま す。コンテンツに関しては以上です。 BB: 2019年のICEで特に見るのを楽しみにしているものはあります か? KC: 私たちは、ICE VOX会議プログラムを重視し多くのエネルギーを注 いできました。ルールブックを捨て、チャレンジするために設計され、何 か違うものを求めている観客を惹きつけ、そして従来の学習の代替と なるフォーマットでもって、まったく違うやり方で学習体験にアプローチ しました。 また、私が関心を持っていることにも取り組んできました。 それは使い捨てプラスチックとそれが環境へ与える影響についての問 題です。 この種の最初のイニシアチブの中で、私たちは展示会で最も 一般的な廃棄物である展示ボードを収集するために、エコブースとパ ートナーを組みました。それらはシート素材へとリサイクルされ、地元 コミュニティのための各種製品やアウトドア家具のために使用され、エ クセル展覧会センター周辺の共用スペースで使用されます。とても良 いイニシアチブで、ゲーミングが地球のために何かしているという事を 示すことになります。 BB: これを読んでいる読者で、初めてICEに参加を予定している人への アドバイスはありますか? KC: 私ができるアドバイスには3つの重要なポイントがあると思います。 まず1つ目に、1日でICEロンドンを回るのは非常に難しいということで す。事前に設定された時間に行われる1つの会議のために来るのでな い限り、一日ではICEロンドンが提供するもののほんの表面にしか触れ ることはできないでしょう。もし可能であれば、もう1日スケジュールに 追加してください。2つ目に、事前のリサーチをしてください。ICEロンド ンのウェブサイトと新たに始まったモバイルアプリを使って、誰が展示 を行っているのか、そしてどこにブースを出しているのかを調べてくだ さい。3つ目に、履きなれた靴を履いてきてください。新しい靴なんても ってのほかです!初めてICEに参加した、とあるPR関係者は、新しい靴 を履いてきてかなりひどく足を痛めてしまい、2日目にはスリッパをはく 羽目になってしまったという事でした。そしてそれはまだICEが今の半 分の規模だった時のことです。素晴らしい展示会ではありますが、肉体 的にも精神的にも本当に疲れるものなのです!

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